« 中国担当の元スパイが明かす中国人ハッカーの正体 | トップページ | サイバーセキュリティを大きな政策課題にしているオバマ »

2010.05.17

アメリカはサイバー攻撃に対処できるのか

アメリカの専門家は、中国からサイバー攻撃を受けているというが、
ではアメリカ政府は、どんな対策を練っているのだろうか。

●アメリカン・スピリットの中国公安ハッカー

 ホームページの内容の改変といったクラッキングをする人間の顔や素性がわかることはなかなかない。
 海の外からの攻撃となればなおさらだ。
 しかし、前回、中国からのクラッキングをしたのがどんな人物かが珍しくわかった。そして、その素性は、はなはだ意外なものだった。

続きは、こちらです。
(この記事は登録等は不要です)

(週刊アスキー「仮想報道」Vol.629)

« 中国担当の元スパイが明かす中国人ハッカーの正体 | トップページ | サイバーセキュリティを大きな政策課題にしているオバマ »

サイバー戦争」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56597/48375741

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカはサイバー攻撃に対処できるのか:

« 中国担当の元スパイが明かす中国人ハッカーの正体 | トップページ | サイバーセキュリティを大きな政策課題にしているオバマ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31