« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の5件の記事

2007.03.30

メディア企業の生き残る道

メディア状況が激変するなか、メディア企業の前にはどういった選択肢があるのか。
IBMが教える「メディア企業の生き延び方」。

●アイソのつかされないテレビ

続きを読む "メディア企業の生き残る道" »

2007.03.23

テレビなんて、と思っている人が多いのにテレビが売れる理由

「連ドラにはまった」と本誌に書いたら、
思わぬ波紋が起きた。
何かいけないことをしているような気分さえしてきたが‥‥

●連ドラ漬けでなぜ悪い?

続きを読む "テレビなんて、と思っている人が多いのにテレビが売れる理由" »

2007.03.16

「ウェブ2・0」はじつは「スパム2・0」?

誰でも情報発信できる時代というのは、
誰でも簡単にスパムを送れる時代でもある。
スパムは「ウェブ2・0」の本質的な機能かもしれない

●「ウェブ2・0」というより「スパム2・0」?

続きを読む "「ウェブ2・0」はじつは「スパム2・0」?" »

2007.03.09

2ちゃんねるを殺伐としたサイトにしたほんとの理由

2ちゃんねるを殺伐とした理由について
ひろゆきから反論があった。
その反論は、ネットでの効率的な情報交換について
考えさせるものでおもしろい

●面倒なあいさつは抜きにしたい

続きを読む "2ちゃんねるを殺伐としたサイトにしたほんとの理由" »

2007.03.03

最後に笑う動画サイトはどれか?

このところ人気を集めている動画サイトはユーチューブだが、
テレビ進出を意識した動画サイトの争いは
まだ始まったばかりだ。

●テレビポータルサイトの是非

続きを読む "最後に笑う動画サイトはどれか?" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31