« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の4件の記事

2007.02.23

「ネット端末としてのテレビ」の時代が始まる

動画表示装置としてのテレビの可能性は
まだ十分に汲みつくされてはいない。
この装置の新たな利用方法がようやく本格化する。

●連ドラがおもしろくなった理由

続きを読む "「ネット端末としてのテレビ」の時代が始まる" »

2007.02.16

21世紀のメディアの主戦場は何だろう?‥‥と考えてみた

21世紀のメディアは、やっぱりこれしかない!?
異論・反論がたくさん出そうな予測ではあるけれど、
テレビのリモコンが大化けするのはありそうでは?

●21世紀メディアの主戦場

続きを読む "21世紀のメディアの主戦場は何だろう?‥‥と考えてみた" »

2007.02.09

2ちゃんねるは管理人ひろゆきの性格の反映?

月間1000万人がアクセスする巨大メディアの
『2ちゃんねる』が個人サイトだということは、
強調してもしすぎることはない特異なできごとだ

●人工的な「社会」の創造主

続きを読む "2ちゃんねるは管理人ひろゆきの性格の反映?" »

2007.02.03

わかっているようでわからないひろゆきの謎

2ちゃんねる閉鎖か、という話がかけめぐっている。
ほんとうに閉鎖されるかどうかはともかく、管理人の
ひろゆきが危ない綱渡りをしているのは確かだろう。

●巧妙な仕掛けと大胆不敵な対応

続きを読む "わかっているようでわからないひろゆきの謎" »

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31