« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の5件の記事

2006.02.24

感情的な報道が行なわれる理由

ホリエモン逮捕をめぐって数多くの意見が出たが、
意外に見逃されていることもある。
在米の弁護士が、目からウロコが落ちるような指摘をしている。

法律の専門家もよくわからなかったライブドア報道

続きを読む "感情的な報道が行なわれる理由" »

2006.02.20

ライブドア事件についてのアンケート

ライブドアのアンケートに答えました。

【追記――2006.3.4】

 数日前に西村博之さんに会って、アンケートで触れた「未来検索」は、西村さんたちの会社「未来検索ブラジル」がやったことに気がつきました。

(アンケートページにも追記代わりに、トラックバックしておきます)

2006.02.17

ホリエモンの裏切り

ホリエモンの悪巧みとされる行為が次々と
報じられているが、もしそれが事実だとすれば、
ここ数年の大騒ぎはいったい何だったのだろう

IT企業とグレーゾーン

続きを読む "ホリエモンの裏切り" »

2006.02.10

よくわからないけど、ともかくホリエモンは悪い‥‥のか?

もてはやしぶりから罵倒への、
ホリエモンの扱いの変化はすさまじい。
こうした変化を生んだものは何なのだろう?

ホリエモン人気はメディアがちやほやしたからじゃない

続きを読む "よくわからないけど、ともかくホリエモンは悪い‥‥のか?" »

2006.02.03

姿が見え始めた「放送と通信の融合」のかたち

ブロードバンド会社が、ネット、電話、多チャンネル・テレビの
3点セットを提供する時代になってきた。
こうした時代のテレビの運命はどうなるだろうか?

テレビに乗り出したNTT

続きを読む "姿が見え始めた「放送と通信の融合」のかたち" »

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31