« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の4件の記事

2005.12.25

「危ない建築」を生んだほんとうの犯人

耐震強度の偽装設計事件では、メディアも国会も
「悪者捜し」に明け暮れている。それはまるで
肝心のことを覆い隠そうとしているかのようだ。

うやむやにしようとしているのは誰か

続きを読む "「危ない建築」を生んだほんとうの犯人" »

2005.12.23

あわや偽装設計マンションに住むところだった‥‥

偽装設計マンションは広く快適そうで、
悪意は感じられず、もう少しで買うところだった。
渦中のヒューザーのマンションは、こんなふう‥‥


続きを読む "あわや偽装設計マンションに住むところだった‥‥" »

2005.12.16

ネットの世界はグレーなことばかり──検索結果表示のゆくえ

われわれがネットで当たり前にやっていることも、
その根拠は、じつはかなりあやふやだ。
グーグルの始めたプロジェクトが波紋を呼んでいる。

続きを読む "ネットの世界はグレーなことばかり──検索結果表示のゆくえ" »

2005.12.02

決着のついたリンク見出し是非裁判

当たり前のようなことが当たり前でないネットの世界。
ニュース記事のリンク見出しは許されるのか。
確定した「世紀の裁判」(?)の判決の詳細は?

●逆転判決で見出しの自由な利用は許されず

続きを読む "決着のついたリンク見出し是非裁判" »

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31