« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の4件の記事

2005.04.28

戦争は思いもかけないときにやってくる?──反日運動対処策

中国で反日運動の火の手があがった。
これからいったいどうなるのだろうか?
そして、何かいい手はないかと考えてみると‥‥

●あれよあれよ‥‥か、やっぱり‥‥か

続きを読む "戦争は思いもかけないときにやってくる?──反日運動対処策" »

2005.04.22

ウェブログ時代のニュースサイト──「リンク型ジャーナリズム」

すべて自前でやろうとするニュースサイトの発想は
もはや古いのではないか。ウェブログ時代の
ニュースサイトのあり方を考えてみる

続きを読む "ウェブログ時代のニュースサイト──「リンク型ジャーナリズム」" »

2005.04.15

ライブドアは「世界にひとつだけの花」?──拡大するポータルサイト

日本でもアメリカでも、ブロードバンドが浸透し
ポータルは動画コンテンツに熱い視線を注いでいる
多様なサービスを盛りこんでポータルはどこへ行く?

●アミューズメントパーク・サイト

続きを読む "ライブドアは「世界にひとつだけの花」?──拡大するポータルサイト" »

2005.04.08

会社は株主のものか

フジテレビはそんなにライブドアを嫌わなくたって
いいじゃないかと思うけれど、“会社は株主のもの”
という発想のウソ臭さも大反発の原因のひとつかも

●「ライブドア・ドラマ」が終わらないわけ

続きを読む "会社は株主のものか" »

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31