« 「そんなものを着るより裸のほうがまし」 | トップページ | 唖然とさせられるブッシュ・サイトのアクセス制限 »

2004.10.29

スクープのはずたっだのだけど──あこぎなブッシュ・サイト

 ブッシュのサイトが海外からのアクセスを拒否しているという話、来週月曜日発売の週刊アスキーに書いた。海外も含めてどこのメディアもとりあげていないようだったので、 世界的スクープになるかと思ったんだけど(笑)、先に発表されてしまった。

 日本語だと、「ブッシュ陣営はネット音痴--選挙用サイトで海外からのアクセスを遮断」などで書かれているけど、もとは「Bush website blocked outside US」かな。
 これらの記事には書かれていないけど、いまのところ日本からももちろんブッシュのサイトへはアクセスできません。
 ただ、明らかになってしまった以上、対応は変わるかもしれませんね。
 また、これらの記事には書かれていませんが、ブッシュのサイトのこうしたアクセス制限はいま始まったことではなくて、そうとう前からと私は見ています。
 詳しくは、来週月曜日発売の週刊アスキー「仮想報道」を見てください。
 このサイトへの掲載は、編集部との約束で、来週金曜日になります。

« 「そんなものを着るより裸のほうがまし」 | トップページ | 唖然とさせられるブッシュ・サイトのアクセス制限 »

アメリカ大統領選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56597/1803921

この記事へのトラックバック一覧です: スクープのはずたっだのだけど──あこぎなブッシュ・サイト:

« 「そんなものを着るより裸のほうがまし」 | トップページ | 唖然とさせられるブッシュ・サイトのアクセス制限 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31